アブ日記 Diario

カテゴリー

アーカイヴス

Instagram

2020年2月11日

Anellini alla pecorara羊飼い風指輪のパスタ

リコッタチーズたっぷりで食べる指輪の形をしたパスタ。
IMG_0259
大好きだけど、
”作って”
とお願いするにはなかなか気を遣う
手間のかかるパスタ。

となると、
今年はいよいよ手打ちパスタに挑戦しようか。

イメトレだけは18年やってるので、
頭の中ではかなり美味しくできている。

#abruzzo #abruzzoitaly #abruzzo4foodies #cucinaabruzzese #anelliniallapecorara #cucinainvernale #chieti #アブルッツォ #アブルッツォ州 #アブルッツォ料理 #アブルッツォ郷土料理

2020年2月10日

Quaglia alla griglia.絶品うずらのグリル

好きな映画のひとつに”バベットの晩餐会”というのがあり、
クライマックス、フルコースのメインとしてうずら料理が出てくる。
これに毎回喉を鳴らしていた。

近くに絶品のうずらのグリルが食べられる店があるというので
それはもう喜んで着いて行く。

日曜ということもあってか広い店内は満席。
早めに来ていたお客さんが帰るのを待っていざ。

いくつ食べると聞かれても想像が付かないので2人で3つオーダー。
(↑もちろん先にパスタは食べる)。

76EE1FBD-3E93-4B04-B608-AE7935C71105

(さらに…)

2020年2月9日

Centro storico di Guardiagrele.グアルディアグレーレ旧市街

よく行く町でも
“あぁいいなぁ”と
ふと立ち止まってしまう瞬間がある。

ちょっとした角度や時間、
天気の違いで表情を変える旧市街の魅力。

85C9054E-3827-44FE-BBCB-26A9CD9AA235

Steng bbone! もっと、イタリア アブルッツォ州